« 仔猫ってあっという間に大きくなるなぁ | トップページ | 師走とワイコンと仔猫 その2 »

2007年12月15日 (土)

師走とワイコンと仔猫 その3

12月15日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画・写真です。

10月下旬にSANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti DMX-HD700」を購入して動画や静止画を撮影していましたが。前に使っていたカメラに比べ一番広角側に引いた時に撮影できる幅が狭く、猫じゃらし等で遊びながら近距離で撮影する際、全身を撮るのに苦労していました。

そんな時、価格.comのDMX-HD700のクチコミにマグネット着脱方式のワイコン(ワイドコンバージョン・レンズ)を付けることにより、レンズをよりワイドに出来ることを知り、早速ネットで注文し(トダ精光 DIGITAL KING 804-SW マグネット式コンバージョンレンズ 広角レンズ0.45倍 Sサイズ)それを付けて撮影してみました。

ワイコンは動画撮影の際に使い、写真撮影の時は外しています(写真撮影の時にワイコンのボディが画面に映ってしまうので)

動画の音楽は「light of glass organ」(草薙さんのオルゴールMIDI,MP3,BGM音楽素材「トランキトキシン氷晶」よりお借りしました)

 

031_2007_12_15_019_r

032_2007_12_15_020_r

033_2007_12_15_021_r

4匹(途中でニニちゃんが抜けて3匹)が集まって寝ていました。

 

メグちゃんを撫で撫で。

 

036_2007_12_15_022_r

038_2007_12_15_023_r

メグちゃんをこちょこちょ。
寝ていた所だったので、ちょっとお邪魔だったかな・・・。

 

猫じゃらしを使ってジョジョちゃんを土鍋に誘導。
ねこ鍋を狙ってみましたが失敗。

 

040_2007_12_15_024_r

猫じゃらしで注意を引きつけてのワンショット。

 

ジョジョちゃんがボールで遊んでいました。
最後はこっちに向かってダッシュ。

 

 

|

« 仔猫ってあっという間に大きくなるなぁ | トップページ | 師走とワイコンと仔猫 その2 »

猫カフェ動画・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474479/9513748

この記事へのトラックバック一覧です: 師走とワイコンと仔猫 その3:

« 仔猫ってあっという間に大きくなるなぁ | トップページ | 師走とワイコンと仔猫 その2 »