« 2008年2月22日 | トップページ | 2008年5月5日 »

2008年3月23日の記事

2008年3月23日 (日)

7匹の仔猫軍団

3月23日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画movie・写真cameraです。

青い瞳(水色かな?)をしたひょうきんな格好でよく寝ているラグドールのショコラちゃんの子供達が3月22日にデビューしたということで向かいました。

note音楽は「しっぽのダンス」(uminekoさんのフリー音楽素材・効果音サイト「音楽工房 夢見月」よりお借りしました)。

cat7匹の仔猫軍団 その2

cat7匹の仔猫軍団 その3

 

064_2008_03_23_023_r
ムギやアズキと和風なネーミングの仔猫もいますね

 

2月10日に行った際に使って良い反応だった猫じゃらし「ヤマヒサ ペティオ のびのびにゃらし フェザーA」を使って仔猫と遊び始めた所、ジョジョちゃん他先輩猫が乱入sign01

 

別の仔猫と遊び始めた所、今度はモップ君がcoldsweats01

 

ジョジョちゃんぺしぺし

 

004_2008_03_23_001_r
ちょこちょこ動くのでブレまくり・・・まともそうな写真を1枚

005_2008_03_23_002_r
親子ツーショット

 

ケント君も乱入で、仔猫もボックスの奥に引っ込んでしまいました

 

先輩猫が乱入したり ぺしっとたたいたりと大変ですcoldsweats01

 

008_2008_03_23_003_r

009_2008_03_23_004_r
猫じゃらしで注意を引いてパシャcamera

 

ケント君と猫じゃらし

 

011_2008_03_23_005_r

012_2008_03_23_006_r
仔猫達はほとんどがスヤスヤと寝ていましたsleepy

 

起きておもちゃと戯れている仔猫も数匹いました

 

016_2008_03_23_007_r
面白い格好で寝てるなぁ

 

鈴の付いた手作りおもちゃに夢中です

 

黄色い羽根の猫じゃらしは相変わらず反応が良いです。仔猫も少しずつ手を出してくれています。

 

興味は持っていてくれてますね

 

シールポイントの仔猫はモフモフしているので触ると手触りが良いですねhappy01

 

母猫の抱擁

 

cat7匹の仔猫軍団 その2

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7匹の仔猫軍団 その2

3月23日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画movie・写真cameraです。

青い瞳(水色かな?)をしたひょうきんな格好でよく寝ているラグドールのショコラちゃんの子供達が3月22日にデビューしたということで向かいました。

note音楽は「しっぽのダンス」(uminekoさんのフリー音楽素材・効果音サイト「音楽工房 夢見月」よりお借りしました)。

 

微笑ましいですねhappy01
ん・・・仔猫の後ろ足の開き方が、母親猫と似てるような気がします。

 

024_2008_03_23_008_r
下の仔猫 重くないかな?

025_2008_03_23_009_r
フッサフサです。

 

ちょこまか動くので追いかけるのが大変ですcoldsweats01

 

028_2008_03_23_010_r
ねこ鍋

029_2008_03_23_011_r
シールポイントの仔猫に比べて、タビー系の仔猫はちょっと小さいですね。

 

みんなフサフサに興味津々

 

所狭しと駆け回っています

 

033_2008_03_23_012_r
また ねこ鍋

 

鍋に入った仔猫に触った途端・・・ダッシュcoldsweats01
猫じゃらしに近づいてきたシールポイントの仔猫はジョジョちゃんが立ち上がったのにびっくりして 仔猫部屋の下に。

 

ペシペシペシペシっpunch

 

038_2008_03_23_013_r

 

シールポイントの仔猫は元気いっぱいです

 

タビー系の仔猫も元気に猫じゃらしをペシペシしたりシールポイントの仔猫とじゃれ合っています。

 

cat7匹の仔猫軍団 その3

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7匹の仔猫軍団 その3

3月23日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画movie・写真cameraです。

青い瞳(水色かな?)をしたひょうきんな格好でよく寝ているラグドールのショコラちゃんの子供達が3月22日にデビューしたということで向かいました。

note音楽は「しっぽのダンス」(uminekoさんのフリー音楽素材・効果音サイト「音楽工房 夢見月」よりお借りしました)。

 

シールポイントの仔猫も羽根タイプの猫じゃらしに興味津々で、ひたすらペシペシ。

 

日向でのじゃれ合い

 

049_2008_03_23_014_r
先輩猫は キャットタワーですやすやsleepy

 

猫じゃらしの動かし方を上下左右に振るのからクルクル回すのに変更。
すると 仔猫がさらに集まってきました。

 

052_2008_03_23_015_r

053_2008_03_23_016_r

054_2008_03_23_017_r

055_2008_03_23_018_r
どんどん集まってきます

 

056_2008_03_23_019_r

057_2008_03_23_020_r

鍋の中で仔猫をこちょこちょ。

 

お食事タイム

061_2008_03_23_021_r

062_2008_03_23_022_r

食事も終わって、少し眠そうかな。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月22日 | トップページ | 2008年5月5日 »