カテゴリー「猫カフェ動画」の28件の記事

2007年11月 4日 (日)

「ねこのすみか」へ 2007年11月4日 その1(動画)

11月4日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画です。

この日は午前中から都内へ出かける用事があり。午後1時半頃に終わったので「ここまで来たら・・・」と思い立ち、電話で確認して向かいました。

お店に着くと、店内用のスリッパが残り1足しか無いほどの盛況ぶりで、10月30日にTVK(テレビ神奈川)の『みんなが出るテレビ!』に出た影響かなと思いました。

音楽は「ちいさな おくりもの・ロングver」(uminekoさんのフリー音楽素材・効果音サイト「音楽工房 夢見月」よりお借りしました)。

「ねこのすみか」へ 2007年11月4日 その2(動画)

「ねこのすみか」へ 2007年11月4日 その3(動画)

「ねこのすみか」へ 2007年11月4日 その4(写真)

「ねこのすみか」へ 2007年11月4日 その5(写真)

 

動画その1

動画その2

動画その3

動画その4

動画その5

動画その6

動画その7

動画その8

動画その9

動画その10

動画その11

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねこのすみか」へ 2007年11月4日 その2(動画)

11月4日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画です。

この日は午前中から都内へ出かける用事があり。午後1時半頃に終わったので「ここまで来たら・・・」と思い立ち、電話で確認して向かいました。

お店に着くと、店内用のスリッパが残り1足しか無いほどの盛況ぶりで、10月30日にTVK(テレビ神奈川)の『みんなが出るテレビ!』に出た影響かなと思いました。

音楽は「ちいさな おくりもの・ロングver」(uminekoさんのフリー音楽素材・効果音サイト「音楽工房 夢見月」よりお借りしました)。

 

動画その12

動画その13

動画その14

動画その15

動画その16

動画その17

動画その18

動画その19

動画その20

動画その21

動画その22

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねこのすみか」へ 2007年11月4日 その3(動画)

11月4日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画です。

この日は午前中から都内へ出かける用事があり。午後1時半頃に終わったので「ここまで来たら・・・」と思い立ち、電話で確認して向かいました。

お店に着くと、店内用のスリッパが残り1足しか無いほどの盛況ぶりで、10月30日にTVK(テレビ神奈川)の『みんなが出るテレビ!』に出た影響かなと思いました。

音楽は「ちいさな おくりもの・ロングver」(uminekoさんのフリー音楽素材・効果音サイト「音楽工房 夢見月」よりお借りしました)。

 

動画その23

動画その24

動画その25

動画その26

動画その27

動画その28

動画その29

動画その30

動画その31

動画その32

動画その33

動画その34

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

「ねこのすみか」へ 2007年10月27日 その1(動画)

10月27日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画です。

この日は前日に発生した台風20号が関東に近づいていましたが、先週購入したSANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti DMX-HD700」を使って10月21日よりデビューした仔猫を撮影したくなり、雨の中向かいました。

お店に向かう際(12時頃)もそこそこ風が強く、油断すると傘が飛ばされそうでしたが、その甲斐あって良い仔猫の動画が撮れました。

音楽は「ugly cygnet」(watch(わっち)さんのフリー音楽素材サイト「WindSphere」よりお借りしました)。

「ねこのすみか」へ 2007年10月27日 その2(動画)

「ねこのすみか」へ 2007年10月27日 その3(写真)

「ねこのすみか」へ 2007年10月27日 その4(写真)

「ねこのすみか」へ 2007年10月27日 その5(写真)

 

動画その1

動画その2

動画その3

動画その4

動画その5

動画その6

動画その7

動画その8

動画その9

動画その10

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ねこのすみか」へ 2007年10月27日 その2(動画)

10月27日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画です。

この日は前日に発生した台風20号が関東に近づいていましたが、先週購入したSANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti DMX-HD700」を使って10月21日よりデビューした仔猫を撮影したくなり、雨の中向かいました。

音楽は「ugly cygnet」(watch(わっち)さんのフリー音楽素材サイト「WindSphere」よりお借りしました)。

 

動画その11

動画その12

動画その13

動画その14

動画その15

動画その16

動画その17

動画その18

動画その19

動画その20

動画その21

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

「ねこのすみか」へ 2007年10月14日 その1(動画)

10月14日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画です。

今日は常連のお客さんが先に来られていて、おもちゃで上手に遊んでいた為アクロバチックな動画が撮れました(いつもは自分が片手にビデオカメラを持ちながら撮っているので、あんなに激しく動く映像は撮れません・・・)

また、樹るうさんの4コマ漫画「ポヨポヨ観察日記」の主人公となる球体猫”佐藤ポヨ”のガレージキットを作られているディーラーの方(ディーラー名「アトリエZ-Ⅱ」)が来られて、今年のワンフェスに出された作品や新バージョンを見せていただきました(写真撮っておくの忘れてたぁ・・・)。

あと、7月~9月の映像の元データを使ってDVDビデオを作成して持って行き、店長さんよりDVDビデオをより良くするためのアドバイスを色々と頂きました。次回作の時にチャレンジしてみようと思います。

音楽は「ねぼすけさん・オルゴールVer」(uminekoさんのフリー音楽素材・効果音サイト「音楽工房 夢見月」よりお借りしました)。

「ねこのすみか」へ 2007年10月14日 その2(動画)

「ねこのすみか」へ 2007年10月14日 その3(動画)

「ねこのすみか」へ 2007年10月14日 その4(写真)

 

動画その1

動画その2

動画その3

動画その4

動画その5

動画その6

動画その7

動画その8

動画その9

動画その10

動画その11

動画その12

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねこのすみか」へ 2007年10月14日 その2(動画)

10月14日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画です。

今日は常連のお客さんが先に来られていて、おもちゃで上手に遊んでいた為アクロバチックな動画が撮れました(いつもは自分が片手にビデオカメラを持ちながら撮っているので、あんなに激しく動く映像は撮れません・・・)

また、樹るうさんの4コマ漫画「ポヨポヨ観察日記」の主人公となる球体猫”佐藤ポヨ”のガレージキットを作られているディーラーの方(ディーラー名「アトリエZ-Ⅱ」)が来られて、今年のワンフェスに出された作品や新バージョンを見せていただきました(写真撮っておくの忘れてたぁ・・・)。

あと、7月~9月の映像の元データを使ってDVDビデオを作成して持って行き、店長さんよりDVDビデオをより良くするためのアドバイスを色々と頂きました。次回作の時にチャレンジしてみようと思います。

音楽は「ねぼすけさん・オルゴールVer」(uminekoさんのフリー音楽素材・効果音サイト「音楽工房 夢見月」よりお借りしました)。

 

動画その13

動画その14

動画その15

動画その16

動画その17

動画その18

動画その19

動画その20

動画その21

動画その22

動画その23

動画その24

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねこのすみか」へ 2007年10月14日 その3(動画)

10月14日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画です。

今日は常連のお客さんが先に来られていて、おもちゃで上手に遊んでいた為アクロバチックな動画が撮れました(いつもは自分が片手にビデオカメラを持ちながら撮っているので、あんなに激しく動く映像は撮れません・・・)

また、樹るうさんの4コマ漫画「ポヨポヨ観察日記」の主人公となる球体猫”佐藤ポヨ”のガレージキットを作られているディーラーの方(ディーラー名「アトリエZ-Ⅱ」)が来られて、今年のワンフェスに出された作品や新バージョンを見せていただきました(写真撮っておくの忘れてたぁ・・・)。

あと、7月~9月の映像の元データを使ってDVDビデオを作成して持って行き、店長さんよりDVDビデオをより良くするためのアドバイスを色々と頂きました。次回作の時にチャレンジしてみようと思います。

音楽は「ねぼすけさん・オルゴールVer」(uminekoさんのフリー音楽素材・効果音サイト「音楽工房 夢見月」よりお借りしました)。

 

動画その25

動画その26

動画その27

動画その28

動画その29

動画その30

動画その31

動画その32

動画その33

動画その34

動画その35

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

「ねこのすみか」へ 2007年9月29日 その1(動画)

今年の5月頃に職場の人に「ねこのすみか」という猫の動画をたくさんアップしている猫カフェのホームページを教えてもらい。お店が神奈川県茅ヶ崎市にあるという事で「んじゃ 行ってみるか」と思い立ち、6/10にお店に突撃しました。

それからふと気づくと月に1回はビデオカメラ片手に店を訪れ、手元にはそこそこの動画が貯まっていきました。

9月に訪れた際、店長さんに「動画をネットにアップしてみたら」という話をされ、blogを立ち上げることを思い立ち。動画をきれいにアップする方法を試行錯誤しながら・・・何とか出来上がりました。

あまりうまくは撮れていないと思いますがご覧ください。

音楽は”夢いっぱいの箱”(秋山裕和さんの音楽サイト「H/MIX GALLERY」よりお借りしました)。

「ねこのすみか」へ 2007年9月29日 その2(動画)

「ねこのすみか」へ 2007年9月29日 その3(動画)

「ねこのすみか」へ 2007年9月29日 その4(写真)

 

動画その1

動画その2

動画その3

動画その4

動画その5

動画その6

動画その7

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねこのすみか」へ 2007年9月29日 その3(動画)

9月29日に神奈川県茅ヶ崎市にある猫カフェ「ねこのすみか」に行った際に撮った動画です。

音楽は”夢いっぱいの箱”(秋山裕和さんの音楽サイト「H/MIX GALLERY」よりお借りしました)。

 

動画その15

動画その16

動画その17

動画その18

動画その19

動画その20

動画その21

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)